何の花かわかりますか?



これ何の花か分かりますか?

答えは"なす"の花です(笑)
開花後15~20日前後で収穫できるそうで、楽しみです。


これは・・・トマトの苗。
甘い品種だそうです。

そして、これもトマト。
この品種は失敗しにくい品種だそうです。
保険をかけました(笑)

4月中旬に苗を見つけて、ほんの少しだけ植えてみました。

畑と言うものは”ウネ”というものを作るはずですが、
分からないので、草花と一緒に普通に植えています。

全く慣れていないので、病害虫にどんな薬を撒くのかもわかりません。
とりあえず、母がオルトランをまきました。

これで良いのか・・・とても心配です。
野菜の栽培に詳しい方がおられたら是非教えて下さい。

2020年06月05日