新企画【楽譜の塗り絵・挿絵紹介】

悪戦苦闘している生徒さんの横で、気分転換させようと、
レッスン中に楽譜の挿絵にちょっと色を塗ったりします。
子供たちは塗り絵が大好きなので、「私がやる~」と必ず言います。

ちょっとだけの気分転換なので、あとはお家でどうぞ~

こうすれば、必ずお家で楽譜を開き、
自分で可愛く色を塗ったページには愛着がわくので、
きっといつもより練習するかも…という私の思惑を知ってか知らでか。

よく表現力という話をしますが、
曲のイメージを捉えるために、挿絵は重要な役割を果たしてくれます。
そして挿絵がないページの曲を弾くよりも、ちょっと楽しい気持ちになります。

そんな訳で「色縫ってきても良いですか?」の質問はしょっちゅうです。
色塗りだけではなく自分でイラストを付け足している人も。

時々ハッとするくらい素敵な作品に出会います。
面白いので・・・TOPページでご紹介する事にしました。

皆さん素敵な塗り絵と挿絵を大募集していますよ。

2020年01月27日