弾きたい曲No1は

最近の天気予報はよく当たるんですね。

気温が例年よりもグッと低い気がします。
なのでレッスン1時間前から教室を暖めています。

コロナの状況もだんだん悪くなり、心配事が増えました。

こんな時こそ、楽しい事を!子供たちに夢を!

そこで、「いつか弾いてみたい曲」を考えて教えてね・・・と聞いてみました。

そのNo!は、やはり
劇場版『鬼滅 の刃』無限列車編の主題歌 「炎」でした。
大人気アニメで おまけに日本レコード大賞!無理はないですよね。

自分なりに耳コピして弾いている人もいます。
指使いがメチャメチャ・・・でも良い!自分で頑張ったんだもの!
左手のアレンジ困ってるんだね。
コード学習をもっと取り入れよう。

そこでヒントにしてもらう動画を作りました。

コチラからどうぞ

2021年01月10日